--.--.-- / Top↑
もう8月ですね。早いなー
ラマダンが始まって2週間弱。暑いから大変だろうと始まる前は思ってましたが、
以外に涼しくなって夜外は内陸だからか寒いくらいで、今年はラマダンやりやすいと思います。
だから日中飲み食いしなくていけるんだけど、やっぱりラマダンしてるか?って聞かれて、
やってないと答えて、何でだ?と言われて答えるのはやはり困ります。

町中はサボテンの実がたくさん売られ始め、
いちじくも今年初めてお目見えし買っちゃいました~
夏も果物一杯で幸せですねー☆

そんな中支局の中間報告が終了~
ほぼ1年前に支局で活動を開始したから、ちょうど区切りの1年。

同期と同期のモロッコ人の友達にフラ語の翻訳をお願いし、
練習し、何とかかんとか発表終了~
お世話になりました!
聞いてほしい人たちはみな来てくれたし、お世話になってる人も来てくれて、
大きく進展はなかったけど、状況は知ってくれて、9月以降一緒にしようねーって
言ってくれたりして、少しは支局の人と一緒にできそうで。
頑張ってレポートまとめたし、発表してよかったなって思います。
聞いてくれた人ほとんどは明日頑張ってね~って言ってくれてた人だったし
なんだろう、事務所発表より緊張しなかったです。
色んな人がほんとかどうかわからんけど、
「延長できないの?ずっとここにいないの?」って言ってくれて本当に嬉しい❤
頼りにしてるオッチャンが「自分たちの娘みたいなもんだからねー」って言ってくれたのは嬉しかったなぁ。
1年前の不安いっぱいの自分が、こうしてここで受け入れてもらって、
ステキな人にいっぱい出会えて、
みんなが気遣ってくれるし、このセタット支局は本当にいい人たちばかりで、
ここにこれてよかったなぁって、心から思います☆
残りの一年、ちゃんと上の人と話して、支局の人やみんなと色々できたらいいな~。

ほんとにみんなにありがとうです☆

ラマダン中はホントに何にも動かないので(けど働いてる人はほんと働いてるんですよ)
自分の本格的な活動再開も次は9月からー
ブログもちょいと書けないかもしれないけど、今月元気でやってるのでご心配なく☆

1日のラマダン開けのフトール(朝食)
sP1110247.jpg
ラマダンしてないけど、何だか毎日色んな所でご馳走してくれます。
ハリラ(スープ)はおいしいけど、甘いもの一杯、野菜なし、1日2食。
太ります。。。
2012.08.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://2ecoeco.blog31.fc2.com/tb.php/103-73618e10

