--.--.-- / Top↑
いやー、もう9月ですね。
お久しぶりです。
ラマダンも終わり、町も通常通りに戻り、日差しは暑いけど朝には霧がかかるようになり、
涼しい感じで少し季節が変わってきたのかなーっと感じてます。
日本もそんな感じかな?

ラマダン終了後に休暇を取る人も多いらしく、
支局の人も含めまだまだ9月一杯までみなバカンス期間が続きます。
けどラマダン終わったし、保健センターの母親学級はぼちぼち開始し始めたのではないかという感じ。
支局の人と動けるのは10月からみたいだけど、活動を再開?しはじめました。

そんな感じなんで私もラマダン明け少しお休みをもらってきました。
行って来たのは、スペインの「トマティーナ!!」」
あの有名?なトマトを投げ合う世界の奇祭トマト祭りです。
カメラは持っていくと危ないとのことで、写真は無いので写真見たい人は
検索してもらったらいっぱい出てきますので。
同期と他隊次の隊員さんとで乗り込んできました。

感想は、いやーとにかくすごかった!
爆心地(メイン通り)に入った途端、数名から頭から全身にトマトをかけられ、
顔にトマトを塗りたくられ、トマトまみれになり、
そんな人たちと押し合いへし合いし、すっごいことになってきました。
みなさん一生に一回は行っておくべきすっごい祭りです!
日本からだと中々行けないので、いい経験させてもらいましたー

ということで、日常生活に戻って活動頑張りたいと思います。

*おまけ*
ガウディのサクラダファミリアとトカゲさん

sP1000348.jpg sP1000018.jpg

いやー、ガウディもすごかった☆


スポンサーサイト
2012.09.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://2ecoeco.blog31.fc2.com/tb.php/105-3cd42995

