--.--.-- / Top↑
Bonne année☆サナ サイーダ

みなさん明けましておめでとうございます!
昨年は大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いします☆

あっという間に2012年が終わって、2013年になっちゃいました。
モロッコ生活も1年半が過ぎ、残すところ半年。
時間が経つのは本当に早い!
大きな病気・怪我をすることなく、ずっとモロッコで生活できていることに感謝。

今年はKOICAの子達と一緒に、ホテルのバーでお酒を飲みながら新年を迎えました。
モロッコのホテルのバーなんて初めて!お酒高!?
昨年はモロッコ隊員とベルベル人と砂漠で過ごしたけど、今年は海外の人達だけと一緒。
新年を迎えたら、DJの音楽に合わせてKOICAとモロッコフランス人?とダンス・ダンス・ダンス♫
こんな新年二度とないだろうな~

この1年半、しんどいこと・まじありえんこともあるけれど、
ホントに楽しい日々を過ごすことができています。
この生活を支えてくれている、同期・モロッコ隊員、モロッコ人の同僚・友達・家族、
KOICA達、日本の家族・友達に感謝感謝の毎日。
みんなそれぞれ日本に帰るカウントダウンをしてくれています。

支局の人達は、
「私が残れるようにJICAに要望書を書いてあげれるよ。ずっといたらいいじゃない」
なんて言ってくれてる。
相変わらず言葉は上達しないけど、そんな風に受け入れてくれてるって感じることがほんとに嬉しい。
日本の家族・友達は、私の帰りを心待ちにしてくれている。

帰国するなんて変な感じやし、帰国後の事もぼや~っとしか考えられない。
ただ終わりが近づいてきてることはなんとなく感じてきたし、
モロッコを離れることはすっごく寂しいんやろうな、
日本帰ったら帰ってきちゃった~って思うやろうな、
違和感感じるやろなって想像しちゃう。

なので残りのモロッコ生活、悔いのないように楽しく元気に過ごして、
来てよかったなって思いながら元気に日本に帰国したいと思っています。
ということで、今年もどうぞよろしくです!
みなさんにとって2013年が幸多き一年でありますように♬

新年とは全く関係ない写真ですが、
冬なのに緑がきれいになって、菜の花畑が出現してきているセタットより。
sP1130333.jpg
2013.01.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://2ecoeco.blog31.fc2.com/tb.php/117-a7621c84

