--.--.-- / Top↑
日本はめっちゃ暑いみたいやけど、最近首都のラバトは朝夕が涼しくて寒いくらいです。
日中も日陰に入れば涼しく快適。湿度が低いからだろうなぁ。
日差しは強いからめっちゃ日焼けして、黒くなりました~。

モロッコ料理の写真を乗っけてみますと、

これがタジンで、
sP1020500.jpg

これが、クスクスで、
sIMG_8045.jpg

これが私を悩ます甘いご飯の一つモロッコ料理のバスティラです。
sP1020394.jpg


基本モロッコ料理はおいしいんです!
でも、今日の夕食も茹でた短かくて細いパスタ?にシナモンと粉砂糖がかかったご飯でした。。。
それにさらにおばちゃんちゃん達は粉砂糖をかけてきます。2回目。。。
苦手だけど食べないと(他の食事の時に食べててもだけど)「クリクリ!(食べて食べて)」
とどんどん進められるから、少しずつ食べたふりをしていたらちゃっかり見つかって
食べろと言われもう少し頑張って食べました。
おばちゃんたちは糖尿病にも関わらずこれをおいしそうに食べてます。。。
他の家では出てないんだけどなー。

デザートも毎回出るんだけど、今日は日本とまったく同じな、いちぢくとスイカが
うまかったから良しです。
2011.07.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://2ecoeco.blog31.fc2.com/tb.php/12-732ccb98

