--.--.-- / Top↑
うーんとにかく暑い!
こんなに暑さにやられるとは思ってなかった。。
昨日の教訓をいかし午前中に町歩きに行ったけれど、歩きすぎるとバテますね。。。
熱中症に要注意です!
今日は道に迷いました。。。

今家が決まるまでホテル暮らしをしてます。
とりあえず住む予定の家は見つかってるので、そこから職場までどれ位かかるか
やってみよう!ってことで歩いてみました。
ホテルのオーナー?のマダムは親切で色々教えてくれます。
「病院はあっちよ!」
ってことで、まず住む予定の家まで歩きました。
すぐ近くに駅があるので行ってみると~、

sP1040048.jpg

見た目は立派ですが、こじんまりした駅です。が、立派な電光掲示板があって
モロッコ全土どこでも行けそうな感じに行き先が書いてありました!
うーん素敵です。どこでも行きます☆

その後、家から病院までしばらく歩いてみることに。
丘を登っていくとそこには・・・、確かに病院がありました!
ただし、そこは活動予定の病院だけど、行きたかった支局ではありません!
来週行くはずです。ちゃんと支局の場所を確認すればよかったですね。。

その後きっとこっちだろうと目星をつけ、迷い迷い頑張って歩いていくと、、、
見たことのある風景が!ホテルから約1時間弱歩いて支局にたどり着きました。

sP1040050.jpg

ここが配属先の支局です。きれいなところですね~。
通常は今日の半分の時間でたどり着きそうです。
せっかくたどり着いたので中に入って、カウンターパートのサラさんに挨拶へ。
話すと笑われました~。とってもかわいい人ですね。
来週月曜日から仕事が始まります。楽しみでしかたありません!
言葉をちゃんと話せないのもわかってくれてます。
ちゃんとコミュニケーションできると楽しくなると思うので
頑張ろ~うっと!

支局への道は、裏通りに入ると工事中で砂埃が舞って、ごみが落ちてて、
市場があって、と途上国感満載で素敵な感じです☆
でもでもこの町のどこの信号もちゃんと動いてて、ほぼみんな信号を守ってます!
首都ですら信号動いてなかったり、信号無視当たり前だったのにすばらしいです!
とってもいい感じなセタットです☆

今日はこんな感じでした~
スポンサーサイト
2011.07.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://2ecoeco.blog31.fc2.com/tb.php/16-ed62ee4d

