--.--.-- / Top↑
今日8月2日から1か月のラマダンが始まりましたー。
せっかくなので、今日は私もプチラマダン実施。
日の出から日が暮れるまでは飲んだり食べたりしては
いけないけれど、それ以外は全然食べていいらしく、
夜は食べまくるらしいのでみなさん太るらしいです。
痩せるイメージがあったけど、そりゃ昼食べないで
夜食べまくったら太りますよね。
祭りみたいな感じらしいです。日本の正月チックな感じ?
お腹すくからか、喧嘩も交通事故も増えるらしいです。

イメージしてたのと同じだなぁと思ったのは、職場の人は
来るのも遅いし、さっさと帰りました。
仕事はゆっくりやってましたが、これはもとからなのか
ラマダンだからか見分けがつかず。。。
あと店もいつもなら朝っぱらからカフェ屋におっちゃん達が
ずらーっと並んでるんですが、全部閉まってました。

イメージと違ったのは、朝から人影も少ないし夜までこんなかなぁと思いきや、
仕事帰りの夕方に歩いてみたら、いつも以上に市場には店が並び、
物と人があふれ、スーパーではみんな買いまくってました。
一緒に帰った同僚曰く、今日はラマダンの初日で家でご馳走をするから
店も開いてるし、買い物もいっぱいしてるんだって。
これから1か月どうなるか様子見ですね~。

今日は初日にも関わらず同僚の家に夕食に呼んでもらいました☆
ラマダンの夕食初体験してきます。

仕事は2日目でぼちぼち教えてもらってる感じです。
みなさんアットホームな感じでとっても優しくて親切。
今日は私の机を用意するために少し怖いかなぁと思っていた
同じ部屋だった年上の男性の方が、なんと会議室に
自分の机を移動して下さるということがあり、
申し訳ない感じでした。。ありがとうございます><
気が引き締まりました。
言葉ができないのが痛いので頑張らないとです><
スポンサーサイト
2011.08.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://2ecoeco.blog31.fc2.com/tb.php/19-6e162b46

