--.--.-- / Top↑
こっちのネコちゃんとーっても野性的。

ホテルのテラスから見える、ホテルの隣のカフェにの庭に親子のネコちゃんがいます。
じゃれあっててかわいーなぁと見てたら、でっかい野良犬3匹がやってきました。
子どもを守ろうとお母さんネコ、木の影に移動して、一発「ニャー!」
と、木の影から飛び出して犬に果敢に飛びかかります。
犬達、ワン!と鳴いてあわてて逃げていきました。
ネコが犬に勝つなんて。初めて見ましたー。

そういえばJICAの事務所にいたネコちゃん。
足にすりすり寄ってたと思ったら、鳥の気配を感じると一気に捕獲モードに変身!
日本ののほほんとしたネコちゃんには見られない野生のオーラが出てました。

モロッコのネコちゃん強いです。
野性的じゃないと生きていけなんでしょう。
そんでかわいい。
いっぱいいます。
けど、狂犬病を持ってる可能性があるので触れません。
遠くから見てるだけです。
残念。


sIMGP1143.jpg

ラバトのアラビア語学校にいた子ネコちゃん。
この子のお母さんもすぐ野性オーラ出てたなぁ。
2011.08.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://2ecoeco.blog31.fc2.com/tb.php/27-3cc802fd

