--.--.-- / Top↑
今日は休日~
家のお掃除をしました。
なんでわざわざ書くかっていうと、
モロッコの掃除は家の中に水を撒いてするからです!

モロッコの建物は石でできていて、しかも砂が家の中に侵入してくるから、
水を撒いて掃除するのが一般的。
水がきれいに汚れも、砂も洗い流してくれる~
どこの家庭でも、スーパーでも、病院内でも、
バケツに床掃除用の液体洗剤入れて、水入れて、それ撒いてー、
先にスポンジが付いたはけでゴシゴシ磨いて、その後雑巾で床拭いて終了。

結構ざーって掃除できるから気持ちいい。
けど夏場はいいけど、冬場は寒そう。

昼からパソコン使おうと思ったら、なんと停電してる!
うちだけ!?
前も配線の関係で急に使えなくなったことがあったから、今日は休日だしドキドキ。
けど廊下の電気もつかないし、コンシェルジュさんに
聞きに行ったらマンション全部だって。
しかたないから待ちましょう。
暗くなる前に気づいたら復旧してたからよかったー。
山向こうではよくあるらしいけど、ここでまさかあるなんて。
多分今までも、知らない間に停電してるのかもね。
2011.10.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://2ecoeco.blog31.fc2.com/tb.php/52-e43b42d4

