--.--.-- / Top↑
うちのマンション、なんとコンシェルジュさんがいます!
なんかホテルみたいでかっこいい~

だけどコンシェルジュって「管理人」って意味だから、ただの管理人さん。。。
響きの問題ですね 笑

モロッコのマンション、どのマンションにも大抵入り口に
防犯のためかいつも座ってるおじさん達がいるから、その人達も
そう言えるのかも。

入居当時はいなくって、ある日1階の1室の入り口に
「concierge」ってプレートが貼ってあって、コンシェルジュさんが入居してました。
プレートがわざわざあるから、余計かっこよく聞こえるんやと思う。

先週まで、お母さんとその子どものめっちゃかわいい男の子3人が
コンシェルジュやってて、よく子ども達と遊んでたんです。
けどけど、ある朝仕事に行こうと下に降りたら、違う人が掃除してる!!
変わったんだって。。。
マンションの秘書の人も何で引っ越したか知らないって。
いや、絶対何かあったから引っ越したんでしょ!
仲良くしてたからあいさつもできないまま、お別れになってしまって、とっても悲しかった

新しい人は、女の人2人。
いい人っぽくて、
なんか気に入ってもらったみたいで、仲良くできたらいいなぁという感じです。
2011.10.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://2ecoeco.blog31.fc2.com/tb.php/53-728ba0bd

