--.--.-- / Top↑
今日なんと「5200g」の赤ちゃんが、経腟で生まれました!!

分娩室に行ったらすぐ、お、赤ちゃん生まれたなぁとのぞくと・・・
でかい!!
重い!!
私が見た過去最高は、4992g、だったかなで、もちろん帝王切開だったからびっくり。
経産婦さんで、上の子も4600gを経腟で生んでるってことだけど、
それにしてもどんな骨盤してるの??って感じ。
助産師さん曰く、最高は6000g台をみたことあるらしい。。。
モロッコの人、みんな大きい赤ちゃんを産んでます。
日本と違って体が違うんですね、きっと。
むちむちしててめっちゃかわいい~☆
お乳もめーっちゃ上手にずーっと飲んでました。


病院でまともに活動を始めて1ヶ月位になったけど、
中々ほんとに色々すごくて、考えることばっかり。
まだ1ヶ月しかたってないやんって思うといいのかもだけど、
保健センターだったり、日本と比べちゃったりして、
悩みは色々あって頭フル回転で疲れます。

そんな中、夕方見たことのある妊婦さんが陣痛室に。
行ってる保健センターに通ってた妊婦さんで、何回かあったことのある方でした。
双子ちゃんのお母さん。
なんとなんと私の名前を覚えてくれてるじゃあありませんか!
ここに来て彼女フランス語がしゃべれることがわかりおしゃべりすると、
「あなたはとっても親切(モロッコ人仲良くなるとすぐこう言ってくれますが)。
 私のお産に付き添って。お願い。明日は来る?いつ来るの?」
しまいには、「あなた結婚してるの?私の弟と結婚して、ここにずっといて。」
それは、おいおいですが。
母子手帳を見せてくれて、健診の記録とか嬉しそうに話してくれます。
彼女は母親学級にもちゃんと参加してて、健診もちゃーんと5回も来てくれてます。
家が近くだからもちろんだけど、もちろん病院に産みにもこうして来てくれてる。
すぐ生まれるわけじゃないし、明日も別の所に行くからごめんやけど付き添えないよー
って言うと、すごく悲しそうな顔をしてくれた。
モロッコの妊婦さんにこんなこと言ってもらえるなんて、めっちゃ嬉しい☆★☆
病院勤務も悪くないなぁ~、
保健センターで母親学級するのも働くのもちゃんと意味があるんだなぁ~と、
いつもなら病院終わるとどっと疲れるんだけど、今日はそんなこともなく、
嬉しく思った仕事終わりでした♪
ぜひぜひ元気に産んでほしい、生まれてほしいと、心から願います
スポンサーサイト
2011.10.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://2ecoeco.blog31.fc2.com/tb.php/55-c1e02f07

