--.--.-- / Top↑
先週末に雨が降り、昨日砂嵐後に雨が降って、町はすっかり秋に変わりました。
寒い!
数日で町の人は夏服から、一気に冬服へ衣替え!
まだ秋なのに。
みーんな寒いって言ってるから、これからの寒さにビビってます。

週末は、同期隊員のいる「フェズ」と先輩隊員のいる「メクネスとアズロー」に!

フェズは世界遺産の町です☆
町の雰囲気は、他の町とまた違ってとーっても落ち着いた感じできれいな町!
sP1050253.jpg
世界遺産とか古い町は、町の中が新市街・旧市街という感じで
昔からある街と新しい街を区別してます。
これは新市街。
モロッコらしからぬ街!

街の中には王様が滞在する王宮があります!
sP1050271.jpg

そしてこれは世界遺産の旧市街のメディナ。
sP1050291.jpg

sP1050311.jpg
他の町のメディナとはまた違って、古ーい雰囲気が醸し出されるメディナでした。

とってもきれいで、欲しいものがいっぱい売ってあるし、
私はとってもこの街が好きになりました☆

メクネスも世界遺産の街☆
今回観光はせずに、先輩宅で訓練所からずっと一緒の同期が久々に揃い、
先輩隊員と楽しい日本食の食事会☆
観光はまた次です☆
メクネスは、メクネスワインの産地でもあります!
イスラム教の国なのに、ワインの産地があるんです。
カサブランカには、カサブランカ産のビールもあります!
飲めない私が飲めるので、とーっても飲みやすいワイン☆
種類も色々!
モロッコにお越しの際にはぜひぜひ飲んでください~
都会ではお酒が買えます。

そしてベニメラルの同期が、寄って帰るということで、
みんなで便乗してアズローへ。
アズローは、グランタクシーで約1時間半の山の中の盆地にある町でした。
山を越えた先に町が見えてくると、着いた~って感じ。
静かで落ち着いた避暑地みたいな町で、ここもとってもきれい☆
山の中なので一足先に寒くなってました。
先輩の家の中には、薪ストーブと薪があって冬はとっても寒いみたい。

アズローに行く途中には、とってもきれいな景色が☆
sP1050339.jpg
モロッコーって感じ☆

同期の一人は旅行で来た職場の先輩とサハラ砂漠に行って、
一晩過ごしてとってもよかったらしい!
こうして観光色々するようになると、モロッコ行きたいとこばっかり☆
行きたいところは全部観光するよ~♪
スポンサーサイト
2011.10.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://2ecoeco.blog31.fc2.com/tb.php/56-77d0a1c5

