--.--.-- / Top↑
週末はラバトへ。
信じられない位暖かいというか、暑かった!
セタットに戻ってきたら、いつも通り朝は寒いけど昼間は外は秋の陽気って
感じでなんだったんだろうという天気でした。
不思議。

今回は先輩隊員さんが企画してくれた、母親学級の勉強会があってラバトに行ってきました。
モロッコ全土で母親学級を広めるために、それに関わる協力隊員がたくさんいます。
中東の春や情勢の悪化ででシリアやブルキナファソ等から任国振替になった人が
8・9月と増えたので、今保健隊員いっぱい!
今回は意見交換や情報共有、専門家の方のアドバイスを通して、
皆が今後の活動に対する方向性を見い出すことが大きな目的でした。
それに協力隊員だけじゃなく、専門家の方と調整員さん、国連人口基金の所長さんが
参加されました。

前にも書いたけど、母子保健分野の専門家の方が9月から赴任されてきてます。
モロッコの保健省の人口局って言う母子保健を管轄している所で働かれていて、
10年以上モロッコの母子保健に関わっておられるので、なーんでも知っておられます。

そんな専門家の方からや先輩隊員さんからのアドバイスや同期や他の隊員の活動の事を
聞けてとっても勉強になったし、とっても活動の参考になりました。
こうした集まりがあるのは、とってもいいことです。
活動も頑張らなきゃなーっと思います。

ついでといってはなんですが、首都で冬服等を購入☆
寒~いモロッコの冬を乗り切るために必要なんやけど、やや浪費…
ラバトに上がってくると、欲しいものがたくさんあってやばいっす。
しばらく節約生活しなければ。。。
スポンサーサイト
2011.11.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://2ecoeco.blog31.fc2.com/tb.php/62-39af7a28

