--.--.-- / Top↑
モロッコに来て5か月が過ぎました~
6か月目、半年目に突入。
この前10月が終わったばかりなのにもう12月。
毎日アーっという間に過ぎていってしまいます。
Yahooを開くと紅白の文字が。
すぐ新年になるんだろうなぁ。
元職場のみんなは、そろそろボーナスと年末年始の勤務表とにらめっこの時期ですね。

最近の活動としては、活動先を増やしたのもあって毎日違う保健センターと病院+支局に行ってます。
毎日徒歩もしくはプチタクとグラタクを乗り継いで、セタット県内をウロウロ。
内容としては、半分上手くいってたり・上手くいきそうで、半分どうしようと悩んでる感じ。
半分行くのが楽しくて、半分行くのが億劫で。
けど母親学級をやる・やらないに関わらず、
どの場所の看護師さん・助産師さんも学生さんも温かく迎えてくれてます。
「いつ来るの?なんで来なかったの?次は来る?私のとこには来ないの?」って言ってもらえる。
いつものごとく気持ちは焦りますが、こうして毎日色々行く所があって、
行ったら拒否されること無く受け入れてくれて、話をして一緒に働かせてくれて、
ご飯食べさせてくれて、待ってくれてたりするのは幸せなことだなぁ~とつくづく思うので、
ぼちぼちするしかないなーって感じです。
毎日色んなとこに行って、色んな人と出会えるのは楽しい。
このまま引き続き、巡回活動を続けて行きます。

後は最近全部の保健センター対象にした母親学級の研修が終わったと聞いていたのに、
終わってないことが発覚したので、それが来年できるように、
支局の人もいいって言ってくれたし、モロッコだからいつになるかわかんないけど
計画を進めていこうって動こうとしてるとこです。

あ、エアロビもほぼ休まず行ってて、課外活動頑張ってます笑
風邪もひきにくくなるかと思いきや、それはやっぱ無理。
2011.11.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://2ecoeco.blog31.fc2.com/tb.php/67-abb2ac96

