--.--.-- / Top↑
もう日本はクリスマス&年末ですね。
ルミナリエはきれいやったかな?

こちらはイスラムなので、まーったくそんな雰囲気はありません。
イスラムの新年は11月末に何事もなく過ぎちゃったし、
クリスマスも関係ないので。
だけどクリスマスに関して任地では、
ちょっと前にスーパーのお菓子売り場の一番上の棚に
サンタとトナカイと雪だるまのチョコがちょっとあるなぁと思ってたら、
今日町を歩くとサンタの風船のおもちゃとクリスマスっぽいおもちゃ、
化粧品屋さんにクリスマス用のプレゼントセットがありました。
けど、誰が買うんだろうといった雰囲気満載。

首都ではクリスマスツリーを見かけました。
sP1060070.jpg
けど変な感じ。
高級チョコも売ってありました。

イスラムでも、クリスマスがあるのはありました~

自分自身も風邪をずっとひいてたり、活動やらなんやらで忙しくて、
こんなにクリスマス・年末を感じない年は今までありませんね。
今年はモロッコ人家庭で、本当に関係のない1日を過ごしそうです。

一応メリ~クリスマス
スポンサーサイト
2011.12.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://2ecoeco.blog31.fc2.com/tb.php/71-33068af4

