--.--.-- / Top↑
モロッコ来て早半年!
そして今年ももう終わり。
あっという間の半年だったなぁ~、1年だったなぁ~という感じ。
全然実感は湧きません。

今年1年ホントに楽しくて充実してた1年だったと思います。
訓練所の時から今まで普通に生活してたら絶対出会う事のなかった
ほんとにたくさんの人たちに出会う事が出来て、
大切な人が世界中に・モロッコにたくさんできました。
想像してた以上。
出会ってくれた人、優しくしてくれる人、心配してくれてる家族や友達、
みんなにありがとうです☆
毎日幸せ☆

今の所日本に1回も帰りたいと思ったこともありません。
逆になんかあって日本に帰ることになったらどうしようって感じ。

来年は初めて1年間海外で過ごします。
なんか今からワクワク。
活動に関してはまだまだこれからだし、言葉もがんばらないといけないけど、
来年ももっと色んな人と出会って、勉強させてもらって、
何か自分にできる事を考えて、楽しく元気に過ごせたらなぁと思います。

モロッコ年末年始という感じは全くしませんが、
気分は少し今年が終わるんだなぁという感じになってきました。
モロッコでも正月にはお菓子を食べて新年を祝うという人もいれば、
何にもないよ~という人もあり、あるようなないような感じで、
町は相変わらず年末という感じではありません。

年終わりでよかったことは、
大家さんが持ってきてくれたはいいものの、4か月つかなかった鏡が昨日やっとこ付きました!!
何度付けてって言っても付かず、あきらめたことか…
ちょっと位置が高かったり、曲がってても平気!
これで家の事は終わり~
落ち着いて年越しできますよ。

年末年始は、同期と他の隊員さんとでサハラ砂漠で年越ししてきます!
砂漠でご来光!!
なので一足早いですが、今年を締めさせてもらいます。

今年1年みなさん本当にありがとうございました!
来年もよろしくお願いしま~す(^ー^)♪

ではではみなさんよいお年を~☆
スポンサーサイト
2011.12.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://2ecoeco.blog31.fc2.com/tb.php/74-9831ff4c

