--.--.-- / Top↑
今日は晴れ!
雨じゃな~い
モロッコ人予想外れました。

ちょっと前から毎日アチャイをごちそうしてくれるお茶飲み友達がいます。
引っ越してきた時から声かけてくれる家の前のマンションの管理人さん。
「ムスタファ」
おもろいおっちゃんで、なぜかちょっとしたスペイン語話します。
ムスタファ、フランス語ちょっとだからアラビア語も合わせて、
一生懸命私に分かるように話してくれる。
東京とかシハヌークとか北朝鮮の大統領は死んだとか、
不思議な知ってるアジアの事何度も話して笑わせてくれる。
ある時からアチャイをご馳走してくれるようになり、最近はパンまで付くようになりました。
一緒に更に隣の管理人のおっちゃんもアチャイを飲みます。
今日は家まで呼びに来てくれました。行動見られてる!?
毎日「Tomorrow」って別れます。
基本5時半、時々変更有り。
楽しい☆

夕方前から行ってみたいなぁと思っていた近くの丘に行ってみると、
セタットの町が全部見渡せて、まわりは緑の芝生が広がって、空にはきれいな雲が流れてた。
牛とロバと羊が草を食べてて、ロバが鳴いて、野良犬がいる。
のどか。
緑の丘に囲まれた町。
「大きすぎず小さすぎない町」
調整員さんが来る前からずっと言ってた言葉。
町だけど町すぎず、田舎っぽいけど田舎すぎず、うるさくないけど適度に賑やか。
観光するとこはないけれど、必要な物は全部あって普通に住みやすい町。
出会う人はみんないい人ばかり。
この言葉がぴったり合って、最近特に実感する。

いい気分で帰り始めると、下の方で少年たちがいっぱい走ってくる。
後ろには警察が少年たちを追いかけてる。。。
よくわかんないけど何人か捕まって、少年は泣き叫んで何か言ってて、警察の車に乗せられてる。
こんなん初めてみた。
通り過ぎようとすると、警察の兄ちゃんがにこやかにあいさつしてくる。。。

こんなおちまでついてる町。
こんな町が大好きです


sP1070454.jpg
冬なのに花が結構咲いてます
2012.01.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://2ecoeco.blog31.fc2.com/tb.php/77-08aae9fc

