--.--.-- / Top↑
風邪にやられまくり。。。
12月から今まで、風邪もしくは風邪の後遺症に悩まされております。
治ったと思ったらまた新たになり、次から次へと体の節々が痛い。
満身創痍。。。
活動は何とかできるんやけど。
2月になって家の中がより寒いし。
モロッコの風邪は大変><
ただ今足の故障中。

そんなこんなでブログの更新も滞り中。

最近の活動は一進一退。
進んだと思ったらやっぱり止まって、けど進んでという感じ。
体もついていきません。
けど、体にムチ打って頑張っているつもり。

最近の出来事は、なんと「モロッコの日本大使」が来た!!
活動先の病院が日本の援助で建ったって事で、
その後の使用状況の視察に来られました。
sP1080345.jpg
真ん中の後ろ向いてる人がそう。
両隣は州と県のトップの人です(二人ともとてもいい人)。

来る前日は病院大掃除笑 当日はいつもはないベットシーツがかかってる笑
お偉いさんが来るってすごい。
この日に入院してた人は、きれいな環境ですごせました。
JICAのモロッコの所長さんや専門家の方も来られて、
私の悩んでる活動のことを病院の人たちに色々言って下さったり
相談にのってくださったりという、うれしいことも。
頑張らないとです。

そして、世界遺産の「アイトベンハット」にもちょろっと行ってきました。
sP1080394.jpg
ハムナプトラとかグラディエーターとかの映画の撮影で使われたりした場所です。
少し離れたとこには映画の撮影スタジオも2つほどあります。

sP1080388.jpg
白いのなんだと思いますか?
実は、「塩」なんです。
海から遠く離れた山裾の川なのに、なぜかこの地域では塩が取れるそう。
太古からの自然の雄大さを感じますね。
遠くの山には雪が積もってきれいです。
この山を越えてここには来ます。

世界遺産制覇まで、後1か所・・・
スポンサーサイト
2012.02.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://2ecoeco.blog31.fc2.com/tb.php/80-412be5d5

