--.--.-- / Top↑
先週月曜日から病院で母親学級が毎日開催されるようになりました!
大大大~進歩!!

担当の助産師さんは相変わらずやる気があって、母親学級の事好きって言ってくれてます☆
彼女、2007年度にあった研修で日本に行ったことがある人で、
日本の事大好きって言ってくれてるんです!

保健センターの活動や色々あって、中々午前中病院に行けず金曜日にやっと一緒にできました。
できたと言っても私はほぼ見ているだけやけど笑
(保健センターもそうだけど、それが私のスタンスで行こうと思っているので)
初めてやるって事でガイドも読んで、自分で色々内容を考えて開始してました。
話すのとっても上手!
一時間お母さん達とコミュニケーションちゃ~んと取って、熱心に指導!
見ていて感心しました。
こっちが勉強になります。
私が行ったのもあって、2回連続で実施してくれるしすご~い☆
病気があるから無理できないけど、こうして楽しくやってくれてるのを見て
一緒にできるのはとっても嬉しいことです☆
テンションあがります!

そしてなんとなんと、前までの母親学級担当だった看護師さんが、
途中でちょっとだけ飛び入り参加!
彼女はとても熱~く語る笑 
人を引き付ける力がすごい!
すぐに出てっちゃったけど、やればできるやん笑 って心から思いました。

末永~く続けてもらえるように、私ができること・手伝えることを一緒に色々考えていきたい。

まず母親学級する部屋の環境を整えるのも一つかなぁと思って、
頼んだ授乳クッションができました☆
思ったより早くおっちゃん作ってくれました。

sP1080586.jpg
まずまずの出来!
セタットに初導入!
汚れたらちゃんと取りはずしてカバーが洗えます。
ちょっと角が四角いのが気になるから、次回作は角を丸くねと言って頼みました。

病院に持っていったら、思ったほどの反応ではなかったけど、いいねって言って使ってくれました。
数を作って良さを早く実感してもらえたらいいな。

そして自分では「円座」を作ってみました。

sP1080588.jpg
病院に今あるのがいまいちで、こっちバンバン切るので、
長時間合わない円座に座って話聞くのはしんどそうだったので。
助産師さんにどんなのがいいか聞いて取りあえず作成。
裁縫苦手だけどまずまずか。
授乳クッションと布をそろえてみました。
来週持って行って使って意見聞いて、これも数作ろうと思います。

なんかしたいこといっぱい。
しばらく忙しいかな~
嬉しいことです。
スポンサーサイト
2012.02.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://2ecoeco.blog31.fc2.com/tb.php/82-1073b476

