--.--.-- / Top↑
気づけばあっという間にもう3月!
日中は上着がいらないくらいに暖かくなって、田舎に行くグラタクからは、
オレンジと黄色のお花畑がだんだん広がって、
花々がきれいに咲き乱れてきてる様子が見れます。
北の方では、桜にそっくりなアーモンドの花がきれいに咲いていました。
保健センターや家の中も少しずつ寒くなくなってきてる気がする。
もう寒くなる事はないらしい(本当か…)
体調もほぼ良くなって、約2ヶ月ぶりにエアロビも再開することが出来ました。
春が一番好きです

誕生日が過ぎてから自分的に毎日何かと忙しくて、
週末も任地でなんやかんやしてたらあっという間に過ぎていっちゃいます。
こうして忙しいのは嬉しいことですが。

最近は病院の事に手をかけていて、というかそうなってて、
病院の事中心に色々やってて、
ちょいと保健センターの事が手薄になっているのが大分心配。
ずっとGetしたい教材が3か月経ってもまだ手に入らないのも一因。
多分今月こそはなんだけどなぁ~ 
まぁモロッコだし焦っても仕方ないので。

その準備といってはなんですが、
専門家の方と新たな保健センターに行くことができて勉強できたり、
初めて他隊員の活動見学に行くことができて、
同じ看護師と助産師の先輩隊員さんの活動を見学して、
たっくさん勉強することが出来ました。
またそのことはおいおい書けるかな。

今週は、明日は支局の人と一緒に新しい保健センターと学校保健の巡回診療に
行かせてもらう事になったり、
木曜日は多分私が行ったことのないちゃんと母親学級やってる保健センターに行くと
カウンターパートに誘ってもらったりしてます。
そうそう2週間会いたくてもいなくて会えなかったカウンターパートに
今日やっとこ会う事が出来て、多分私が久々ほぼ1日支局にいたから、
いつもはすぐ帰っちゃうのにずっといて一緒に帰る事が出来たりしました。

あ、フラ語も今日再開。体調不良でこれまたずっとできてなかった。

こう書くとまずまずなのかなぁと思ってみたり。
こんな感じ。

sP1080728.jpg
モロッコの北の方では、アーモンドの花が満開
桜みたいでしょ?

病院ではあっさりとかわいい双子ちゃんも生まれます。
sP1080738.jpg
スポンサーサイト
2012.03.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://2ecoeco.blog31.fc2.com/tb.php/83-c9590d09

