--.--.-- / Top↑
もう気づけば5月!
前回の更新から1ヶ月も経ってしまいました。。。
元気にしてるか心配してくれたHちゃんありがとう!
変わりなく元気にしてます~
更新期間が空かないようにしてきまっす><

この1ヶ月、日々の活動も週末も色々ありすぎました。
気が付けば4月が終わっていたという。。。

これからぼちぼち書いていきますが、
活動は教材の事で支局で待って待って、
やっとこうまいこといって、けどまた待つことになってて、
その関係で日々の保健センターとかの活動が中途半端になった感じがあり、
新しい保健センターにも行ってみたり、家でも色々作らなきゃいけなくてと、
ちょいとしんどくなってて。
週3エアロビ+週2でフラ語学校に行き始めて。。。
週末は、電車の駅があるけどみな通り過ぎていく町に、
めずらしくたくさんお客さんが来てくれたり、
モロッコの日本語教師のSVさんたち主催の伝統ある、
モロッコで日本語学習してる学生さん達のスピーチコンテストの
お手伝いに行ってソーラン節踊ってみたり。。。
と、何かと自分の中で忙しく過ごしておりました。
することがいっぱいあるのは本当に嬉しいことなんだけど、
こう重なると忙しいですね。

そしてそんな疲れてる中の最後は、
モロッコ来てしたかった大きなことの一つ、
「ジブラルタル海峡をフェリーで渡ろう!」
実現してきました☆

週末とモロッコの休日を利用して、
時間がないから数日間だけ南スペインにちょろっと行って来たのですが、
フェリーで約1時間違うだけなのに、
全然違う世界が広がっていてびっくり。
先進国ってこんなんだったなぁーって懐かしく感じ、
モロッコが恋しくなり、帰ってきてほっとしたという。
いつもなら海外旅行に行くと「帰ってきちゃった」ってなるんだけど、
今回はそんなこと思いもせず「帰ってきたー」って思ったの。
数日間だけどリフレッシュできて、色々見つめなおす機会になって、
行ってよかったプチ旅行でした。

今月はまぁ先月と比べると落ち着くかなーっと思うので、
通常の活動して、
6月末から始まる1年目の中間報告に向けて準備とかしてこうかなー
って思ってます。


行きはモロッコが悲しんでくれてるのか?って思う雨だったけど、
帰りはモロッコが迎えてくれた~っていう晴天でした☆
ジブラルタル海峡から上る朝日~

sP1090852.jpg
スポンサーサイト
2012.05.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://2ecoeco.blog31.fc2.com/tb.php/90-4b4a969e

