--.--.-- / Top↑
日本からモロッコにはちゃんと手紙や荷物は届きます。
約2週間位かなー
意外に早いです。
荷物は税関で一度箱を開けて検査されるので、
たまーに中身が抜き取られることがあると聞いたことがあるけれど、
基本ちゃんと届きます。
赴任時の荷物もちゃんと首都に届きました。

今日は日本からEMSで任地に送ってもらった荷物が、
ちゃんと届いてました!
荷物が郵便局に届くと自分で取りに行きます。
荷物が届くと、大概届きましたよーという手紙が家に届くらしいのですが、
来ない場合もあるらしく、行ったら届いてたということもあるらしい。
なので待っても全然来ないし、
EMSの追跡で1週間前の日付で保管中という表示が出てきたので、
念のため聞きに行ってみると、届いてた~
他の段ボールの下になってたので、意外に早く着いてたのかもしれません。

なんでこんなに嬉しいかっていうと、
わが家族が荷物を送ってくれるなんて思ってもみなかったからです笑
赴任前から「英語で伝票なんか書けない」と言われてたので、
赴任時にはスーツケース2個、規定量1個23kg(2個で46kg)のところ、
合計55kg… オーバーし過ぎ、けど頑張ってこれでした…
プラス別便段ボール2個…
日本航空だしJICAチケットだから追加料金取られずに済んだけど…
1番荷物が多かった気がします。
その後同期とかは色々荷物送ってもらってたけど、私は無しー
一応事務所あてのEMS伝票を緊急用に置いて行ってたんですけど。

それが家族の気がちょっと変わったみたいで、
まずは任地に届くか手紙で試して、届くことが分かったので、
送ってくれることになって、言ってくれてからモロッコ張りに
3か月かかりましたが笑、届きました~

届いた後すぐに家族とスカイプして話もできて、
お互い喜んで☆

最初で最後の荷物なはず。
これで後1年頑張れそうです☆
ありがと~

sP1100501.jpg
赴任時と同じ16kgの段ボール。
一番上にぽたぽた焼き笑
家族の気持ちがいっぱい詰まってました~

sP1100509.jpg
モロッコじゃ絶対手に入らない、
「ポン酢・すし酢・お好み焼きソース」
他にも色々入ってて幸せでーす❤
スポンサーサイト
2012.06.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://2ecoeco.blog31.fc2.com/tb.php/96-7a0ba450

