--.--.-- / Top↑
もうそろそろモロッコに来て1年。
セタットは素敵なことに朝夕は涼しくて、
日中も暑すぎないというステキな天気が続いてます。

またまた任期を全うされた隊員さん達が帰国されました。
3か月に1回やってくる別れ。
今回もモロッコ来てからたくさんお世話になった隊員さん達が帰国されちゃった。
ちょっと前には別の仲良くさせてもらっていた隊員さんも
理由があって帰国されてしまっていて、寂しい事が続いています。
元気で帰国されることは、とっても素晴らしいことなんですが。

今回はちょうど1年前にモロッコに来た時に、
中間発表を見させてもらった22-1の人たちで、
自分もこんな活動できるのかなーって、
すごいなーって尊敬してしまった先輩たち。
帰国報告会を見させてもらって、1年前の光景がよみがえってきて、
時間が経つのは早いなぁと心から思ってしまいました。
1年たったらする健康診断も終わっちゃった。

「みんな1年目を過ぎると更に時間が早く過ぎていくよ」
って言います。
昨日カウンターパートにも、
「もう1年になるね。時間が経つのは早いね。」
って。

現時点ですでにそうなので、やばいなぁ。
今は去年の先輩たちと同じように活動しながら、
中間報告の準備やレポート作成中。

飛行機に乗る直前に先輩が電話をかけてきてくれて、
「帰るなんて信じられない」
って。
きっと私もそう感じるんだろう。

「ちょっとずつちょっとずつ」
が通用しなくなってくる。
相変わらず言葉もヤバい。

今日の天気は快晴。
気を付けて帰国して下さい。
また日本で会いましょ~
2012.06.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://2ecoeco.blog31.fc2.com/tb.php/97-ceda4962

