--.--.-- / Top↑
日本ってグレーブ(ストライキ)ってあるっけ?

日本じゃ公務員はストライキしたらだめやんね。
違ってたらごめんなさい。

けどどっちにしろ日本だったら医療関係でストライキするなんて
まずありえない、
と思う。

けど最近モロッコではとても頻繁にストライキがあります。
公務員のストライキ。
医師、看護師・助産師等々。
色んな組合が、色んな主張をするために。
私たちから見たら、医療職の待遇はいいと思うんだけどな。
日本人の感覚だからかな。

さすがに大きな病院は閉まらないけど、最低限の人しか働きません。
保健センターは閉まっちゃう。

他の州では、毎週のように週2~3日ストライキがあるみたいで、
活動が大変らしい。
患者さんも大変。
うちは最初の頃は全然なかったけど、最近国全体のストライキも多いから、
ちょいちょいあるようになってきた。

その影響で明日・明後日は保健センターが閉まります。。。
せっかく母親学級が変われそうな感じな場所があったのに。
先延ばし…
そこがモロッコか。。。

国が違えば色々違う。


気分を変えて、ベニメラルのプール。
モロッコこんな素敵なプールにも入れます。

sP1100692.jpg
2012.07.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://2ecoeco.blog31.fc2.com/tb.php/99-41c891a6

